普段どんな言葉を使っていますか?
突然ですが、あなたは普段どんな言葉を口にすることが多いでしょうか?
このご時世だからといって、不平不満ばかりを口にしたりしていませんか?
あまり度が過ぎると、潜在意識にインプットされるかもしれません。
以前の記事でも取り上げましたが、潜在意識の力はかなり強いものなんです。
※潜在意識についての説明は、よろしければ
の記事をご覧ください。
あなたの口癖は潜在意識にインプットされている?
あなたが日常で繰り返しよく使う言葉は、自分の潜在意識にとっても日常(当たり前)なんです。
例えば、「私には無理」という口癖の人がいるとすれば、その人の潜在意識は「私には無理」なんだなぁと思い込んでいる状態です。
その状態でいると、本当は出来る能力があるのに「私には無理」が邪魔をして上手く行動できない・なぜか失敗してしまうという事が多くなります。
逆に、「私ってすごい」と潜在意識が思い込んでいいれば、難しい事のはずなのになぜか成功した、なんてこともあります。
潜在意識の中で「すごい」という事が当たり前になっているためです。
子供は大人が使う言葉の影響が大きい
自分が日常で発している言葉はもちろんですが、身近に居る人がいつも発している言葉によっても潜在意識は影響を受けます。
幼いお子さんは特に、色んな事を吸収していく時期でもありますので、身近にいる親御さんの言葉には影響されやすいでしょう。
子供の頃に潜在意識にインプットされた言葉というのは、大人になってもかなり影響を受けます。
意識して否定的な言葉はなるべく使わず、肯定的な言葉に触れさせるようにしたいものですね。
インプットした言葉通りの人生に変化します
肯定的な言葉をたくさん浴びて、潜在意識にインプットさせてしまえば、人生も前向きになります。
なぜなら潜在意識にインプットされている言葉というのは、ずっと潜在意識の中でリピートされ続けています。
表面の意識では別の事を思っていたとしてもです。
それくらい潜在意識のパワーは強いということなんです。
ぜひ前向きな言葉を使いましょう
不平不満ばかり言っても自分も他人も全く得をしません。
それどころか不平不満ばかり言う人には、潜在意識の力によって、さらに不平不満を言いたくなるような出来事を引き起こします。
なるべく前向きな・肯定的な言葉を口癖にして使っていきましょう。
自分の長年の口癖を変えるのはちょっと難しいかもしれませんが、自然と肯定的な言葉を口にするようになれば、潜在意識にインプットされている証拠です。
どうしても愚痴が言いたいあなたへ
誰でも愚痴を言いたくなる事はあるし、人に話してストレスを解消できることもありますよね。
不平不満を口にしてしまった時は、その後で良いので、≪その不満な出来事が起きたことで自分が受けた恩恵≫を考えてみましょう。
最初は難しいかもしれません。無理矢理でも良いので、「あれ?不満を言う事でもなかったかも?」と思えるまでたくさん恩恵を見つけて下さい。
そうやって考える癖がついてくると、自然と愚痴を話す回数も減ってくるはずです!
どうしても愚痴を言いたい時は、ぜひこの対処法を取り入れてみてくださいね。
場面緘黙症で辛い思いをしている方へ
私自身、場面緘黙症で傷付いたり辛い思いを沢山してきました。
ですが、自分の心にあるマイナスの感情を手放したり心を癒すことを学び、どんどん生きやすくなってきました。
今では物事の考え方も変わり、何事もプラスでもマイナスでもなくニュートラルに捉えられるようになっています!
場面緘黙症さんの心をケアするお手伝いを始めましたので、公式LINEをご用意しています。
ご登録頂いた方には、自己肯定感をアップできるメソッド・21日間の量子エネルギーヒーリングを無料でプレゼントしています。
プレゼントを受け取るだけでも大歓迎ですので、ぜひ登録して下さいね!
コメント